Latest Entries

スポンサーサイト


桃ちゃんのこと・・・①

健太ママさん家の桃子ちゃん。

センターから引き出し→岐阜へお送りする2月5日~13日まで我が家で過ごしました。

遅くなりましたが、桃ちゃんとの出会いと我が家で過ごした日の事を・・・。

momo

桃ちゃん引き出しから、岐阜までの経緯は健太ママさんのブログを参考願いします。
桃ちゃんとの出会い
うさこさんちで
群馬~岐阜へ
桃ちゃんの存在を知ったのは昨年末。

保護犬、楽のお見合いが決まった後、何気に覗いた県内の収容犬情報・・・

そこに桃ちゃんが掲載されていた。

飼い主が現れることを祈りつつ、年が明け、桃ちゃんはお迎えがなく収容犬情報から消えない。

気になりGわんに確認をお願いする。

保護した方が引取りを希望していると聞き一安心していた頃・・・「ひろば」でも話題になり、少しビックリしていました。

それからの詳しい経緯は桃ちゃんとの出会いに書かれている通りです。

さて、2月5日、桃ちゃんセンターから無事に出て、我が家へ。

桃ちゃんの体は想像以上にガリガリで・・・そして異常な体臭・・・

シャンプーしも、臭いはあまり消えない・・・。

臭いの原因は前足、お尻の床ずれの部分。特に前足は見るだけでも痛そう・・・

momo

特に左前足は酷く、直ぐに治療したほうが良いと判断し、健太ママさんに連絡して、治療の了承を頂き治療を開始。

治療を始めたら、臭いはだんだんと収まり、岐阜へ行く頃は大分よくなりました。

さて、我が家へ来て2日目・・・。我が家の3ワンコとご対面。

パオ、サンテ、ソル問題なくご挨拶。

そして・・・サンテとほっぺのたるみが良く似ている~。って事で桃ちゃんとサンテを並べて記念撮影会

momo
momo
momo

目線も合わせてくれて・・・桃ちゃんとサンテ兄弟みたい。

お散歩はどうかな?って事でサンテをボディーガードに近所をお散歩~!

ガリガリの体の何処にそんな力があるの~?って位にガシガシ歩く桃ちゃんにビックリ!

この日は風が強かったので、近所のお散歩のみ。

翌日の日曜日はお天気が良かったので、公園にお散歩~。

momo

桃ちゃん楽しそうに、嬉しそうに大地を踏みしめ、枯葉の上も雪の上も全く気にせず楽しそうにお散歩してくれました。

寒いけど、楽しそうな桃ちゃんの姿を見て、私たちまで楽しくなっちゃいましたよ。

長くなっちゃったので~②へつづく・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paosante.blog87.fc2.com/tb.php/91-9c8e4728

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

うさこ

Author:うさこ
パオ♂/2002年3月5日生
犬種:パグ
飛び出しそうな大きな目がチャームポイント♪

サンテ♂/2003年10月30日生
犬種:フレンチブルドッグ
ホッペのたるみは誰にも負けない自信アリ?!

ソル♂/2008年12月24日生
犬種:ブリュッセル・グリフォン
天真爛漫な性格。自分が一番カワイイと思っている?

 

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

 

 

カテゴリー

リンク

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

