Latest Entries



カフェ&公園

桜が満開に近づいてきました

今日はおそろいの服でお出かけ

パオ&サンテ


昼過ぎからアンディーハウスへ行き飼い主は軽いランチ

食後はパオとサンテとドックランへ・・・

パオ

ボク、かっこいいでしょ(byパオ) 

サンテ

オイラも負けないぞ~どうだ(byサンテ)


ドックラン

ランにいたのはMダックスちゃんだけ・・・。パオとサンテがMダックスと遊ぶ事は殆ど無いのですが、とっても遊び上手で、一緒に遊んでくれました。(決していじめている訳ではないです・・・)

ランで30分程遊び、いつも遊びに行く公園へ・・・

お友達と会って、嬉しいサンテ・・・。

サンテ

気が付けば・・・沢山のヨダレ・・・今日もヨダレ王決定



昨日は・・・

ボク、パオ

昨日はいいお天気

北軽井沢で遊んでから、あすかくん(パグ)とナムルちゃん(Fブル)のお家に行ったんだ。

ナムルちゃんは超元気
サンテと沢山遊んでいたよ。と言うか遊ばれてたかも・・・

サンテは最近寝てばかりだったから、いい運動になったと思うよ。
たまには運動しないとね

そうそう、せっかくのお出かけなのに、うさこはデジカメ忘れたんだ
だから、楽しい写真は昨日は撮ってないんだ。

だから、今日は先日お散歩で撮った春らしい、写真にしたよ。


パオ


ボク、かわいいでしょ??


サンテ


サンテが何故かちょっと乙女ちっく
プププ・・・でも、お口になにか付いている・・・サンテらしいよ

届いた!

先日初めてPrieaを利用してみました

昨日、届いたので、早速開けてみました

出来てきた写真を見て「パオ、かわいい」とか「サンテ、凛々しいよ~」
なんて親バカ振りを炸裂・・・

出来は普通の写真と変わらず、ロゴは小さいからそんなに気にならず、私的にはまぁ満足♪

でも、しいて言えば・・・広告は出来れば、写真の裏とかに出せないかな?とか思っちゃったりしました。まぁ、無料だから文句は言えないけど・・・


IMG_1416.jpg



デジカメで撮ってもほとんど現像しない我が家・・・

気軽だし、無料だし、バンバン利用しちゃおうかな。

ビーグル??

サンテだよ。

うさこったらヒドイんだ

この間、お散歩へ行くときに服を着せる途中で「あっ!サンテこうするとビーグルみたい」って言ってケラケラ笑うんだ。
「記念に!」って写真も撮っているし・・・。


サンテ



僕はリッパなフレンチブルドックだよ
ちょっと胴は長いかも知れないけどさっ!


だから、ちょっとふてくされてやったよ。


サンテ



そしたら、「眠いの?行かないの?」ってうさこに散歩に置いて行かれそうになったよ。
ヒドイよ~~

ヨダレ・・・

昼下がり、お天気も良いので車で10分程の公園へお散歩へ・・・

楽しかったり、興奮してくると、よだれが出ることの多いサンテ・・・。

歩いていたら、よだれが・・・ツーーーっと・・・・


サンテ



しばらくすると、もう片方からもツーーーっと・・・

しかも、風船つきっ!


サンテ



よだれ垂らしてなければ、凛々しい写真なのに~

出会いから5年・・・

早いものでパオとの出会いから今日で5年・・・。

5年前の春分の日に某ブリーダーさんの所でパオと出会った。

生後、2週間ちょっと・・・やっと目が開きヨチヨチと歩き私達に寄って来てくれた。

パオ


↑パオと出会った日に撮影したもの

目も開いたばかりで、まだショボショボ・・・。


pao


↑我が家へ来る2週間前にブリーダーさんへ会いに行ったときに撮影したもの。
すっかりパグらしくなっていました。

この時は凄い人見知りで、ちょっと寂しかった。

でも、我が家へ来てからは、人見知りもなく、パオのお陰でお友達もたくさん増えたね。

サンテとの出会いはまたいつか・・・。


いも番?

↓先日、焼きいもは最後かと、書いたものの、程よいストーブ加減と、さつまいもが買ってあったので、昨日も焼きいもを作ってしまった

さつまいもを濡れた新聞紙で包み、アルミホイルで巻いて・・・と・・・この時点でパオが焼きいもを作るとカン付いた・・・

食いしん坊&食べ物の観察力は犬一倍優れているだけある

ストーブ投入!から、出来上がりまで・・・私とストーブを常に監視・・・


IMG_1351.jpg



「まだかな~」とジッとストーブ眺め・・・


IMG_1349.jpg


ストーブの中を確認中には「出来た?」と覗き込み・・・

待つこと・・・40分

ホクホクの焼きいもが出来上がり~♪

サンテはこの時点で、「何かくれるの?」と、起きて来る。
サンテののんびりさ・・・うーーん、サイコーだ

ルビーガーデン

今日の上州、風が強くちょっと強い・・・
どうしようかと思いつつ・・・ここ数日、風が強くて散歩も少なめだったので、昼過ぎ思い切って、ドックラン・ルビーガーデンへ

ルビーガーデン



風は思ったより少なく、約1時間、広~いドックランでパオ&サンテはたくさん走り遊んだ。

続きを読む »

焼きイモ

ここ数日寒かったので、今日も寒いと思って薪ストーブを点けてしまった。
せっかく点けたし、イモもあったので、ストーブに入れて、おやつ用に焼きいもを作った。

焼きイモが出来るまで、ストーブに入れてから約1時間ほど・・・。


yakiimo



ほくほくの焼きイモが出来上がり~


出来たては熱くてすぐには食べられない。
熱々と私が食べているそばで2匹の熱~い視線・・・。

IMG_1081-1.jpg



冷めてから2匹にきちんとあげました。

美味しかったね。でも、お家での焼きイモは今シーズンはきっとこれで最後かな?


今日は・・・

今日は風が強くて、外に出るのが嫌な程。

パオとサンテはまったりとお昼寝・・・

IMG_0495.jpg


サンテ、気が付いたらこんな格好で日向ぼっこ&お昼寝。
ちょっと後ろから撮影してみた。まぁ、ある意味気持ち良さそうだ。

IMG_1014-1.jpg


午後、ちょっと遅めにランチがてらアンデイーハウスに
黒パグちゃんと遭遇♪お名前はeverちゃん・・・
カワイイ女の子ちゃん。

ドックランは使うつもりは無かったけれど、今日は無料の日って事で風が強いけれど、ちょっと我慢しつつ、少し遊んで帰宅・・・。


夕方・・・市内に新しく出来たショッピングモールへ・・・。
先日プレオープンに早くも行った私・・・ペットショップでブルドックの子犬が2匹いた事を相方に話したら、見たいということで遊びに見に行ってきた。ブルドック・・・めちゃくちゃカワイイ
いつかは飼って見たいけど、きっと無理だろうなぁ・・・。

初めての公園なのに・・・

昨日は私が午後から東京へ所用でお出かけ

お天気が良いので相方に駅まで送ってもらう途中の公園でお散歩・・・

IMG_0993.jpg


初めての公園で、パオはルンルン
何故かサンテは全然テンション上がらず・・・
お天気が良いから車の中で眠くなっちゃったのか??

IMG_1000-1.jpg


サンテ・・・せっかくお散歩に来たのに・・・。もう少しテンションあげようよっ!

ちなみに帰ってからもずーーーっと寝ていたそう。

私は、東京で楽しんで、飲んで、最終で帰って来ました。

ボクと遊んでよ!

サンテはお出かけできないと、外が気になって仕方がないらしい・・・。

休日、こんな風にお外を眺めていることがとても多いです。
人なんて殆ど通らないのだけどね。

20070308012633.jpg


サンテ・・・尻デカッ

Happy Birthiday-2

パオの誕生日♪

パオ&サンテのご飯はスペシャルにしたと言いたいけれど、フードのトッピングを増やしていつもよりちょっと豪華にした程度です。


めでたい歳ではないけれど、2日が誕生日だった私・・・。
会社の社長から頂いたお花で記念撮影

IMG_0968.jpg


パオ、誕生日おめでとう

IMG_0971-1.jpg


サンテはおまけで撮影☆

Happy Birthday!

パオ、Happy Birthday
今日でパオは5歳!!おめでとう!!アゴの下も少し白い毛が出てきて、すっかりオジさんだね・・・。

IMG_0338.jpg




今日はお祝いしなくちゃね



«  | ホーム |  »

プロフィール

 

うさこ

Author:うさこ
パオ♂/2002年3月5日生
犬種:パグ
飛び出しそうな大きな目がチャームポイント♪

サンテ♂/2003年10月30日生
犬種:フレンチブルドッグ
ホッペのたるみは誰にも負けない自信アリ?!

ソル♂/2008年12月24日生
犬種:ブリュッセル・グリフォン
天真爛漫な性格。自分が一番カワイイと思っている?

 

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

 

 

カテゴリー

リンク

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

